FC2ブログ

スポンサーサイト

line

時々言われるこんな言葉


 女性の皆様に聞きました。
ある日突然、男になっていたらどうしますか?

こんな質問に対して、ほとんどの女性は
「自殺する」
「誰にも合わないように引きこもる」

のようにネガティブな答えが多いそうです。

さて、その質問を踏まえたうえでよく言われる言葉

「女の人なら自殺するってさ」

「なのに性同一性障害は死なない」

「それどころかニューハーフとして人前に出てくる」

「よって、性同一性障害なんてのは嘘っぱち」

「性同一性障害は甘え」
なのだそうです。
確かに、ある日突然性別が変わってしまうというのは悲劇なのかもせれません。

ある日突然女から男に変わった人がいる、というのなら、ですが。


こういった質問と回答を例に槍玉にあげる人がたま~にいるのですが、
「ある日突然・・・」というのは前提からして違います。
私の場合ですが、私は生まれた時から男でしたし
幼い頃は性別の違いなんてものは知りもしませんでした。
知れば知るほど自分が男であるという現実が突きつけられ、
それと同時に自分の中での性別にズレを感じるようになって・・・
それでも大人になったら変わるものと信じて・・・
ただただ漠然といつか変わるものとか思い込んでたりも。

結局のところ

女の子にはなれなかった。
男と女の違いを知れば知るほど絶望したのだ。
そして、なろうと思ってもなれないので━━
そのうち私は、考えるのをやめた。

絶対的な違いを知って
「仕方ない、男で生きるか」
と腹をくくったこともある。

それでも今の生き方を見つけてしまったから・・・

なんで生きているか。
死ぬよりマシだから。
男で生きるよりはマシな生き方を見つけたから。
それだけです。

しかし、暇は心を腐らせる・・・
とりあえず、あんな質問を投げかけてきた誰かさんへの回答ということで・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
