FC2ブログ

帰国して…

いろいろ苦労をしています…
主に気候。
つい2週間まえまでは平均気温が30℃越えてた常夏の国にいたのに、
今の日本は真冬。
しかも、爆弾低気圧とか何ですか…

寒さのせいで身体が締まっちゃって、ダイレーションが辛いです。

他にも、支給されてた物質が底を突いてきて、一部消耗品の出費が地味に痛い…
痛み止めに至っては、国内に流通が無い始末…

時々買い物と気分転換で外出もするけど、身体が冷えると痛みも増すので、
ついつい引きこもりがちに…


と、辛いことばかりつらつら書いても、読む方も辛いので、
泣き言はこれくらいにして…


痛みとダイレーションで構成されてたタイ旅行でしたが、
何だかんだと楽しんできた気はします♪
次に行くときはちゃんと観光とリゾートしたいな~( ̄∇ ̄*)

何故だか、行く前の数日と帰国してからの期間に
テレビでタイの特集をやってるのがやけに目について…
今更ながら、益々興味がわいてきたり(笑)

食事内容もファーストフードか洋食、たまに日本食で、
タイ要素といえばバカンスとそこで受けたタイ式マッサージ位しか無かったので…

だからこそ次は普通に満喫してみたいのです♪ヽ(´▽`)/


あと、こういうこと書くとステマくさいけど…
手術のプランはアテンドさんに依頼して正解でした。
術後は痛みと薬で頭がはっきりしない上に、周りは言葉の通じない人ばかり。
入院も日本のように長々とはさせてくれないので、拠点も確保しなきゃいけない。
トラブルが起こっても、クレームさえつけることが出来ない…

それらがまとめて回避出来たのは非常に助かりました。
おかげで術後はストレスもなく、リハビリと体調管理に集中出来たので感謝の極みです。

手術アテンダントの企業は、
一部じゃぼったくりだの、お金の無駄だの言われてますが、
考え付くであろう面倒ごとの殆どをお任せできて、
自分は食事のメニューとダイレーションのスケジュール考えるだけでいいという
環境を考えたら、決して高い買い物では無かったと思っています。

普通自動車1台分のお金で手術と予後の環境を整えてもらえて、
医師の専門用語もこちらからの質問も全て翻訳してくれる通訳さんがいて、
勝手のわからない異国の地での買い物や各種契約を手続きしてもらえて…

個人的には頼って良かったと思っています。

最後になりますが、アテンド会社の皆さん、
現地スタッフのKさん、
そして手術をしてくれた先生。

本当にありがとうございました。

リハビリに戸籍変更と社会復帰…
まだまだハードルは高いですが、まずは一区切り…です♪ヽ(´▽`)/
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった

おかげんいかが。
今回の記事を読んでホッとさせられたというか、あたたかい気持ちにさせてくれるものでした。
不自由な日々はまだあと少し続くのでしょうか。恢復をお祈りしています。
それにしても、手術のあとのたいへんさについてはじめて知りました。

高い買い物じゃないとかw

何様?

No title

一日も早い回復を祈っています。
line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line