FC2ブログ

スポンサーサイト

line

理解の壁

私も時にはグチります…
本当はブログにはあんまりダークな記事とか書きたくないんだけどね…
何時もの気まぐれと心の整理の為に書きなぐります。

現在、わたしは両親や兄弟、一部の親戚、親友と生き方について揉めています。
こんな生き方ですもの。
気にくわないのも無理はない。
田舎の人間にしてみれば、身内から異端なものがでるだけで迷惑千万なのだから。
 
それとは別に、職業も問題だ。
手段を選べとたくさんいわれた。

幼い頃に相談しなかったコトも両親は気にくわないらしい。
そんなそぶりを見せなかったがために、親友には「現実逃避の変身願望」とまで言われた。

言い訳をさせてもらうと、幼い頃に相談しなかったのは、純粋に「大人になれば治る」って本気で信じてたから。
わたし自身、思い込みが激しい性格なのは理解してたため、落ち着くまで深く悩まないようにしていたのだ。
馬鹿なんだか考えすぎなんだか…
で、成人してから改めてカムアウトしたら、唐突すぎてやはり信じてもらえず…
今の生き方もやけっぱちで唐突に始めたように見えているらしい。

職業については言うことは特にない。
プライドはあっても、忌み嫌われる職業なのは変わらないから。
リストラからいきなり夜の世界は唐突だと自分でも思う。


わたしはわたしなりに悩んで考えて、その上での結論なんだけどね…

両親からははっきり言われた。
「理解できないし、しようとも思わない。」
と。


両親、特に父親からは小さい頃にたくさん言われた言葉がある。
「何かを知ろうと思ったら、まずは自分で調べなさい。その上でどうしてもわからなくなったら人に聞きなさい」
と。

その父が自発的に理解をする事を放棄した。
最初はそんな風に聞こえた。
でも違う。
きっと本当は見るも無残に変貌し、堕ちる所まで堕ちた息子の存在を認めたくなかったんだろう。
20年、息子として接してきた人間が突然娘になる。
還暦を過ぎた父には強烈すぎる事態だ。
しかも、親から与えられた体を傷つけ、名前まで捨て、男に愛されたいと願ってる。

親からすれば「何故、自然に生きられないのか」と嘆くしかない。
理解し、受け入れることはでず、身勝手者と縁を切ることもできない。
何故なら、それは「あなたの息子は普通ではありません」と認めることになるからだ。
普通意外の生き方は棘の道と相場が決まっている。
夢を追うより、安定した生活、人並みの幸せこそが親の願いなのだろう。
幸せより不幸の方が大きく見えるような人生をわたしが送るのが許せないらしい。

わたしの人生の正解は何だったんだろう…
自分を騙して女性と結婚、家族をつくって何事もないように生きる事かな?
そうすれば我慢するのはわたし一人で、あとはみんな幸せになれたかな?
でも、我慢してるわたしは幸せなのかな?
目の前にある女性の体に嫉妬しながら、出来もしない男性との恋愛にあこがれて、理想とは真逆の姿へと年をとる…
安定した仕事があって、守るべき家族がいたら、そんな葛藤があっても幸せなのかな。

幸せは自分のために生きたら手に入らないのかな?
自分の幸せを追い求めて、誰かが不幸になるのがわかってたら、追い求めちゃいけないのかな?
人は誰のために生きて誰のために幸せになるんだろ?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理解するのは

親が子供を理解するのは実は難しいのです。別にあなたのケースだけではない。たとえば医者の息子が、医者を継ぐのは嫌だと言った、人生の選択を理解されない、または、無理に捻じ曲げられようとする、そういうことは多いのです。つらいことですがそういうものです。
人間が人間を理解するということが、難しいのかもしれないですね。そもそも「理解」ってなんだろう、とも思います。
それから、「職業に貴賎なし」というのは、ただの標語ではありません。標語にしてはいけない大事なことです。胸張って生きてください。

自分の人生、自分の思うように生きれば良いと思います。
いきなり理解しろってのは難しいけど、時間をかけてじっくり話せばいつか理解してくれるはず。
人生一回こっきりやもん、今はどうであれ最終的に幸せになれれば良いやん♪
自分が幸せになる事が最大の親孝行やと思う。
親は子供が未知の世界に足を踏み入れると反対するもの、でも実際に結果を出せば応援してくれると思います。周りの一般人もそう、例えば今から歌手を目指すって言うたら確実にやめとけ言うて来る。でも歌手として成功したら手の平をかえしたように、やると思ってたとか言いながら「私●●と友達やねん」とか自慢したりする。
そんなもん。やから結果を出してやれば良い。
胸張って幸せになってやれば良いと思う。
エラソーに聞こえたらごめんね。

一ファンですが、初めてメールします。

いつか、きっと、わかってくれると思います。必ず。
それを叶える為にも、負けないで。これからも、今までのように、強く、進んで下さい!
絶対に、間違えてなんかいませんよ。
確信して、頑張って!!応援してます!!

No title

あなたのご両親は、怖いのかもしれない
ご両親は、地元の人と言われるような所に住んでる?
昔の人ほど、田舎の人ほど、無意識のうちに、他人にどう見られているかを基準に生活している人が多い。
そんな人達は、普通以外のことに対する適応力が弱い。
想像できない。理解できない。どう対応したらいいのかわからない。だから、なかったことにする。
そんな、弱いところがあるのかもしれない。

でもね、あなた自身が幸せであれば、きっといつかわかってくれる。外から見た幸せでなく、心の幸せのほうが大切だって、わかってくれる。
あせらず、ゆっくり、自分自身の幸せのために生きるあなたを応援します。

ファイト

やっぱり身近な人たちには味方でいて欲しいと思います。
だけど、今までの真央さんを知っているからこそ、理解できない面があるのかもしれません。
でも、真央さんが諦めてしまったら距離は近づく事はないと思うので、少しずつ理解してもらうしかないと思います。
そして、真央さんは幸せになっていいんです。自分が不幸せになる事で周りが幸せになっても、それでは真央さんがいつか疲れてしまいます。今、本当の自分になって幸せの一歩を歩き始めたんです。
だから、全体に自信を持ってください。真央さんのおかげでたくさんの人が元気や笑顔になっているんですから。
いろいろ偉そうにいいましたが応援しています  

いいんだよ

そんなに無理するなよ!解ってくれるよ!簡単じゃないけど!
だって、普通の素直な自分を見つけたくて、自然の自分の気持ちに従っただけじゃない!其れはいけないなんて誰も言えない、だって君の自然で素直な気持ちで、ストレートな気持ちでしょ、誰も否定はできないよ!そうだと思ってるよ、俺は男、だけどまずヒトを愛する事から入りたい!その人がよく言われる女性か、男性かが問題ではないよ。一人の人間としてマッつぐに自分の心を決めているかだよね、それを愛するか、でしょ!だからまあぉちゃんが素直に求めるように求めればいいと思うよ。それが正直だし,一人の人間の尊厳を全うしてると思う。良いと思うよ。だからってあなたと恋をするかどうかは俺の人間としての好みの問題でしょ!だから迷ってるんだ。。。好きの値のヒトだけど、ほかに好きな子もいるんだ、、、ちょっとまってね、
判断してるから、すきな子大好きな子に行こうとおもってるんだ、
俺のお初だからね。大好きな子にしたいと思ってるよ。maxでした。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人の数、生き方がある
思想も様々だ
近い考え方はあるけれど、100%被る事は無いと思う
だからわかりあおうとするなんて不可能に近い
己を歩は己自身
己が後悔しない生き方をするのが一番良いと思うし
それがまともな生き方だと思います
職業については、賛否あるかと思うが
己が納得し、己が誇りに思ってるなら
それは、立派な職業だし素晴らしいと思います
自分はそう思います

拍手

記事読みました。
非常に素晴らしい内容に感服しました。
まおさんの苦悩も周りの方々の葛藤も凄く理解できます。
見解の相違っていう溝は埋まらないと思いますが、まおさんはじめ皆さん、目一杯苦悩して下さい。その先にきっと納得のいく未来があると思います。まずは苦しんで下さい。でも、日々楽しんで下さい。大阪で逢える日を楽しみにしています。
line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
