FC2ブログ

目下通院中

この暑い中、行ってきましたとも・・・
昨日まで天気が怪しかったから、どうかな~って思ってたら見事に晴れました
まぁ、ココまで暑くなるのも考え物だけどね…

で、何の病院かっていえば、一つはジェンダークリニック。
要するに、GID診断書のために通っている病院なんだわさ。
別にニューハーフで働いてて、治療も何も関係無しにホルモン注射してしているわたしが行く必要も無いんだろうケドさ

というか、本職のニューハーフでこだわる人も珍しいらしい。
なにせ、本当に女性として生活したい人はわざわざニューハーフにならず、少しずつ変わろうとするものらしいし。
女になりたいのに、「お前は女じゃない」って言われることで生活していく矛盾に耐えられない人も多いんだって。

…わたしはやっぱり家族に認められたいのかな…
ことごとく、つまらないことで悩む自分が嫌い。


まぁ、暗い話はほどほどで(笑
前回の通院でとりあえず自分史は終わり
今回は精神疾患の状況を見るための心理検査でした

いわゆるロールシャッハテストってヤツ。
何年かぶりにやったけど、想像力が乏しくなっててちょっとへこみ

むかし鬱やってたからなぁ…
場合によってはGID診察が中断するのでおっかなびっくりやって来たですよ

で、結果が出るのは約1ヵ月後。
次の通院では何をやるのでしょう?(ぉぃ

ぶっちゃけガイドラインとか治療の流れとか、面倒なんで読んでなかったり
説明も無かったし…

…PDFの小難しい、量の多い文章を読むのはある意味拷問です…orz


で、新宿に戻った後、そのままいつもの病院へはしご。
ホルモン注射もしてきました


帰るころには汗だくだくで髪も化粧も完全崩壊・・・
夏が怖い
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

髪、化粧 崩壊でも、まおちゃんはかわいいよ

認められたいですよね

理解はできなくても、せめて受け入れてほしい。

でもまあ、期待はしない方が良いと思います。
死ぬまでに(死ぬ直前だとしても)、そうなれたらラッキー。
ぐらいに思っておくのが楽な気がします。
自分の家族が、そんな物わかりの良い人間だなんて買いかぶらないことにしましたさ。
line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line