FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

見学会


気づけばブログの放置が約3年…
あれ?さすがに放置時間やばすぎないかい?

まぁ、いいや。(よくない!)

久しぶりにブログに書きたい事が出来たので更新してみることにしました。

近況を書くとすれば、特に何があるということも無く。
変化の少ないスローライフを未だ継続中ということくらいですかね。
しいて言えば、少し前に母親と電話をしてみたくらいでしょうか。
その件に付いては思うことが無くは無いので、
そのうちにまた記事にするかもしれません。
今回の記事で書くのはタイトルにあるように、とある見学会に行ってきた事でした。

6月になると、ネットブラウジングしてたり、
或いは常用しているメールに広告が挟まれる業界…
そう、まさかのブライダルフェアで式場見学に行ってきました(*´ω`)

ちなみに、なぜ6月の結婚式が新婦に幸せを齎すのかというと、
6月は結婚をつかさどる女神ユノの月だからだそうです。
ユノは英語表記で「Juno」。そこから転じてJune(6月)になり、
ジューンブライドは幸せの象徴となったのだとか。
…余談として、ユノはローマ神話のカミサマですが、実はギリシャ神話のヘラと同一とも言われています。
浮気者の夫ゼウスに散々振り回され、
不貞を見つけるたびにゼウス…ではなく、その不倫相手に
厳しすぎる神罰を振りまくことで有名なヤンデレの女神様ヘラ。
その祝福ってなんかありがたみがあるのか無いのか…
ヘラ自体は結婚や貞節をつかさどるが故の厳罰らしいですが、
大体がゼウスの騙まし討ちによる姦通なので八つ当たりにしか見えないのが何とも…

まぁ、そのヘラのエピソードはともかく。
この時期にはブライダルに関する広告やお誘いがとにかく増えるので、
これもいい機会だと思ってちょっと参加してきたのです。

チャペル 

チャペルは明るく、後ろには噴水の見える素敵なロケーション♪
採光用の窓が多いこともあって、とても開放的に見えました。

ガーデン

 ガーデンも広く、四季折々で様々な表情を見せてくれるそうです。
またイルミネーションもあるらしく、ナイトウェディングも人気だとか。

ドレス 

そして、結婚式といえばドレス(*´ω`)
このほかにもピンクやブルーのカラードレスや色内掛けなども展示されていました♪

見学会全体の流れとしては、挙式の流れの疑似体験で、
ライスシャワーやらブーケトス、キャンドルサービスのデモ等と共に
披露宴で供される料理の試食会などもありました。

DSCF1267 縮小 

ブーケトスで受け取ったブーケ♪


さて、夢の溢れる結婚式の見学会。
当然ながら、結婚は一人では出来ません。相手が居るからの結婚なわけで…

見学会の後の商談で予定日の仮予約も済ませてきました。
まだまだ未定の部分も多いのですが、
いずれここでいい知らせが出来たらいいですねぇ。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう御座います

はじめまして。
コメントどうもです♪
連絡先が間違っていたようです
もしよろしければツイッター辺りにでもDMを送っていただけたら幸いです。
line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。