FC2ブログ

スポンサーサイト

line

今日が来て明日になって・・・



SRSを受けて、今日で2年。

周りの知り合い、友人、
名前を知っている人、知らない人。
いろんな人が手術を受けているようです。



時には相談を受けたり

悩みを聞いたり。

そんな中で自分が手術を受けたときのことを思い返してみたくなりました。


ツイッターでリアルタイムにつぶやいてきた大量のログとか

携帯、デジカメに撮りたまった写真の数々とか。

未公開のものもたくさんあります。

書き切れなかったこともいっぱいあります。


手術直後から半年は痛みが続き、ダイレーションにストレスを覚えて
泣き言を言ったり、暴言を吐いたり・・・

体調の維持がうまくできず不規則な生活になったり。


今もまだ体調に関しては手探りでよくわからなかったりはしますがね・・・(-_-;)


手術自体も現地に着いて、深夜から朝まで一眠りした後
すぐに開始で気づいたら激痛の中目を覚ますという具合だったりだったなぁとか。

手術室にいく前の一言が
「ちょっと一眠り・・・」
だったりとか

麻酔がどのタイミングで効くのか試したのもいい思い出。

事前に聞いた話だと、腕につめたいものが感じた瞬間に意識が飛ぶってことだったけど
割と耐えられるのねぇ。

「どこまで耐えてやろうかな?でもそれだと手術始まんないし・・・」

なんてこと考えながら手術台の上で開始準備眺めてました(笑

結局、
「始まんないとこの人らにも迷惑かな?」
ってことで目を閉じたらその瞬間に寝落ち?


意識飛んでおよそ7時間くらい経ったころに病室に帰ってきました。

今でも手術中にどんな工程で自分の○○○が解体されて再構築されたのかは見てみたい(笑


術後当初は出来上がった患部を見て
「なんか、昔見た本物と違う!?」
と衝撃でしたが、今ではだいぶいい形です♪

その痛みを押しながら戸籍変更と引越しで今は誰も知らない街で
女性として暮らしてはいますが・・・

ある日突然
「朝霧さんですよね?」
とか聞かれないかこっそり震えつつ(笑

昔を懐かしむようになったら年ですかね?

・・・なんか、取り留めのない文になってしまった・・・

まぁ、なんとなく過去に思いをはせる。
そんな周年記念日でした。

次の1年はどんな日々が待っているのでしょう?
楽しみ半分、不安半分。

地方の女装サークルで語った、そのとき描いた未来、
それでも、右も左もわからず歌舞伎町のとあるショーパブに飛び込んだ日に
描いた目標の先を越えて・・・

まだ見ぬ先を目指して・・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

まぉにゃん

Author:まぉにゃん
いろいろ適当なてんびん座
やりたい放題のB型
晴れて業界を引退した元ニューハーフにして現MtFの朝霧 真央の生態記録。
このたびついに性転換手術を受けました♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
